ujunのブログ

plenvな環境でのif_perl

先週くらいに、Vimscriptテクニックバイブルを購入し、読んでるんだけど、どうしても解決したいことが1つあるので、吐き出してみる。

Vim script テクニックバイブル ~Vim使いの魔法の杖

Vim script テクニックバイブル ~Vim使いの魔法の杖

7章の中に、外部言語とインタフェースする方法が書いてあるのでif_perlを試してみているけど、if_perlで採用されるのは、システムperlで固定なのかな???

自分はplenvで複数バージョンを導入しているのだけど、切り替えが反映されず。。。

今のとこの自分の解釈は、vimスクリプト中で、

perl >>EOS

# perlスクリプト

EOS

で書いた部分は、if_perlshebang

#!/usr/bin/perl

をつけてスクリプトを実行しているようなものだと思っている。

vimのコード読むしかないかな。

いや、そもそも+perlvimを想定してプラグインをつくろうとする姿勢がダメかも。。