ujunのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

Executable JAR を作る

Treasure Data の Embulk(http://www.embulk.org/docs/) をインストールして気になったので、メモ。 Embulkがなんなのかはドキュメントを読むとして、インストールするには以下のコマンドを叩くだけではいった。 curl --create-dirs -o ~/.embulk/bin/embulk…

PackerでAMIを作ると流れるようにできるしChefの確認も流れるようにできた

HashiCorpのPackerの使い勝手の良さはすごくいい。 AWS環境でしか使っていないが、とても手軽にAMIをbakeできる。(bakeという単語を公式で使っていた)。 特に、Windows機のAMIをbakeするのに威力を発揮してくれた。 そもそも、Windowsに限らずだが、後のイン…

ALBログのためのInput Plugin

ALB (https://aws.amazon.com/jp/blogs/aws/new-aws-application-load-balancer/) がリリースされてから半年以上経っているけれど、 明示的にサポートしているfluendプラグインがあまりないようなので書くことにした。 先人には、id:yomon8 さんのここのよう…